アマゾン・楽天

【2019年】子育てママの私が買ってよかったもの8選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
こんにちは、ベルマニです!

2019年もそろそろ締めくくり。
ということで、この一年間に購入した色々なモノを振り返ってみました。

2歳になったばっかりの娘を育て中の私が、2019年に買ってよかったものをご紹介します。
家電からおもちゃ、雑貨など幅広いジャンルから、本当に使って良いと感じたものばかりです。ぜひご覧ください。

2020年の買ってよかったものリストはこちら↓↓

【2020年】2歳ママの選ぶ買ってよかったもの9選!QOLが爆上がりしたグッズがわんさか♪ 2020年もあと少し。 振り返ってみると今年もネットでたくさんのお買い物をしました! 2020年に我が家にお迎えしたもの...

2019年に買ってよかったもの8選

アレクサ エコードット

まず、一番おすすめしたいモノはスマートスピーカーのエコードットです!!
Echo Dot (エコードット) 第4世代 - 時計付きスマートスピーカー with Alexa、トワイライトブルー

「アレクサ、ラジオかけて」
「アレクサ、買い物リストに牛乳を追加して」
「アレクサ、グラタンの作り方を教えて」と、話しかけるだけ!!
ハンズフリーでなんでも叶えてくれるアレクサのおかげで、生活が一変しました。

いちいちスマホを操作するわずらわしさから解放され、もはや我が家にはなくてはならない存在です。

【アレクサ】『アマゾンエコー』使用レビュー|子育て家庭に激推しアイテム!「アレクサってぶっちゃけどう?本当に便利なの?」 アレクサが気になっているけれど、なかなか購入の決め手に欠ける…。 そんな方に向...

アーバンリサーチ ハミルトンウールのセーター

アーバンリサーチの店頭でひとめぼれしたハミルトンウールのニットは買って大正解!

「セーターはもこもこと着ぶくれするから嫌い!」なんて方でも大丈夫!
薄手の生地やVラインの首周りなど、こだわり抜いたデザインのおかげですごくスッキリと着こなせるんです。

ジーンズはもちろん、どんなパンツやスカートにも合わせてもサマになるので、この秋冬ヘビロテしています。本当に使えるニットなので、ネイビーやパープルなど全色コンプしたい勢いです!!

私は白とグリーンを愛用中♪ラムウールだからすごく温かい!

あずきのチカラ

あずきのチカラ 目もと用

眼精疲労や目の疲れからくる肩こり・首こりに悩んでいる方におすすめなのが、桐灰化学の「あずきのチカラ」。

レンジでチンするだけで、あずきの天然蒸気がじんわりと目元の疲れを癒やしてくれます。私は毎晩寝るときにあずきのチカラを布団に持ち込んでいるのですが、あずきの温熱感が最高に気持ちいい!知らず知らずのうちに眠りに落ちてしまいます。

繰り返し使えて経済的なところもイイ!

からすみペースト

台湾旅行のお土産に購入した「からすみペースト」には美味しすぎて感動!

普段からすみはあまり好んで食べない私。そもそも「からすみ」って食べ方がよくわからないし、サイズも大きすぎて食べきれないですよね…?
だけど「からすみペースト」はペースト状に加工されてるから、工夫次第でいろいろな食べ方ができて楽しい!炒飯にトッピングしたり、冷奴にのせてみたりとアレンジ無限大

台湾に行かれる機会があったら是非手に入れてください♪

おすすめの食べ方は、からすみペーストとマヨを混ぜて温野菜につけること!!

くもんのうた200

「うた200、読み聞かせ1万、賢い子」という公文のスローガンにもあるとおり、
子どもにはたくさん歌をうたってきかせることで、言語能力の発達がうながされ賢い子になると言われています。

だけど親である私たち自身が童謡をよく知らなかったり、歌詞がうろおぼえだったりしますよね。

「くもんのうた200えほん」では、200曲にも及ぶ童謡の歌詞を収録。
童謡の本なら、これ一冊買っておけばまず間違いありません。

「くもんのうた200えほん」の口コミ|3歳までに1万曲で賢い子が育つ突然ですが問題です。 有名な童謡の「浦島太郎」ですが、歌詞は何番まであるか知っていますか? 1番や2番までなら歌えても、...

IKEAのLACKコーヒーテーブル

リビングの壁ぎわに子どものおもちゃコーナーを作りたくて、ちょうど良いテーブルを探していました。なかなか良いのが見つからなくて、やっと巡りあえたのがIKEAのコーヒーテーブルでした。

白くてインテリアに馴染むデザインといい、サイズといいまさに理想!!
我が家では同じものを横に2台ならべておもちゃスペースにしています。
小さい子どもが立って遊ぶのにちょうど良い高さです。

(2021年4月追記)
現在は上のコーヒーテーブルではなく、イケアのトロファストをおもちゃ収納に使ってます。トロファストのほうがたくさん収納できるし、今となっては最初からトロファスト買っとけばよかった!!と思ってます。

イケアのトロファストで叶えるおもちゃ収納|子供が自分でおかたづけできる!子どものおもちゃ収納にぴったりなイケアの「トロファスト」の使用レビューをご紹介します。 トロファストは北欧デザインがかわいらしいう...

ノラネコぐんだんの絵本

2歳になる娘が今年いちばんドハマりしていた絵本が「ノラネコぐんだん」シリーズです。

「パンこうじょう」のほかに「おすしやさん」「アイスのくに」など幅広くシリーズ展開されています。イタズラな8匹のノラネコぐんだんが、古今東西でやらかしまくるドタバタストーリーには夢中!細部まで描かれた楽しいイラストも相まって、子供はもちろん大人のファンも多い絵本です。

2冊セットになったギフトボックスも発売されているので、プレゼントにもおすすめです!

【新品】【児童書】ノラネコぐんだん たべものGIFT BOX (2冊入り)

おままごとキッチン”コアプラス”

おままごとキッチンのコアプラスには、当時1歳半の娘も大喜びでした。

コアプラスの最大の特徴は、対面式で使える、両面リバーシブルタイプという点!
表面はおままごとキッチン、裏面はお店屋さんとして使うことができます。

普通のおままごとキッチンよりも幅広い遊び方ができるのでお得な気分♪
普段おうちでひとり遊びするときはもちろん、お友達が遊びに来たときなんかはとっても盛り上がります。ママ友からも「このおままごとキッチンいいね!」とよく褒められますよ!

おままごとキッチン「コアプラス」の口コミ|北欧風のおしゃれデザインで収納にもなる!おままごとだけでなくお店屋さんごっこもできる、リバーシブルキッチン「Cook&store core+(コアプラス)」で遊んだ口コ...

以上2019年の購入品のなかから、特におすすめな8品をご紹介しました。
こうして振り返ってみると色々買っていたんだなぁと驚きでした。
2020年もたくさんお買い物して楽しく生活していきたいなと思います!

色々ものを買っちゃうのは子育て家庭の宿命だよね…笑



最近始めたファッションレンタルのエアークローゼット

「子どもがいると自分の服を買う時間がない」
「毎日同じ服ばっかり着てる」

そんな悩みが解決しました。
育休も終わり職場復帰も果たしたので、通勤服に利用してます^^

エアークローゼットはどんな服が届く?30代ワーママがレンタルした服をご紹介! お洋服のレンタルサービスのエアークローゼット(通称エアクロ)を始めました。 まだひと月ほどですが、いろいろな服が次々と届く...
【2020年】2歳ママの選ぶ買ってよかったもの9選!QOLが爆上がりしたグッズがわんさか♪ 2020年もあと少し。 振り返ってみると今年もネットでたくさんのお買い物をしました! 2020年に我が家にお迎えしたもの...
佐藤ママ『東大に入るお金と時間の使い方』京大ママが読んでマネしたい点佐藤亮子さんの「東大理三に3男1女を合格させた母親が教える 東大に入るお金と時間の使い方」を読みました。 佐藤ママが語る教育に...

ホームに戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です