アマゾン・楽天

2021年買ってよかったものベスト9を紹介。ダントツ1位はホットクック!

2021年もたくさんのグッズを我が家にお迎えしました。
その中でも特に買ってよかったものをランキング形式でご紹介したいと思います。

ほとんどがアマゾン、楽天で買ったものばかりです。
昨年から続くコロナ禍もあってネットでのお買い物が加速した1年間でした。

【2020年】2歳ママの選ぶ買ってよかったもの9選!QOLが爆上がりしたグッズがわんさか♪ 2020年もあと少し。 振り返ってみると今年もネットでたくさんのお買い物をしました! 2020年に我が家にお迎えしたもの...
【2019年】子育てママの私が買ってよかったもの8選 2019年もそろそろ締めくくり。 ということで、この一年間に購入した色々なモノを振り返ってみました。 2歳になったばっかりの...

2021年に買ってよかったものベスト9

第9位 アールグレイの香水

アールグレイの紅茶が大好きで、ハンドクリームなど見かけるとつい買っちゃう。
SHIROのアールグレイの香水はつけたてはブドウみたいな香り。
それが
時間が経つにつれ紅茶感が増すところが好き!

上品な香りなので職場にもつけていってます。
以前はネット通販でしか買えなかったんだけど、店頭販売もされるようになった人気商品。

shiro● シロ アールグレイ オードパルファン

第8位 伊織の今治タオル

愛媛旅行に行った記念に「伊織」さんで今治タオルを購入。
道後温泉限定のお団子柄のフェイスタオルを買いました。

ふわっふわの肌触りには「さすが今治タオル!」のひとこと。
「伊織」のタオルはデザインもかわいくてあれもこれも欲しくなる。
ちょっとお高いけどうちのタオル全部伊織のタオルに取っ替えたいくらいです。

第7位 光る耳かき

子どもの耳掃除用に楽天で買った光る耳かき。
ピンセットと耳かきの両タイプついてて、先端のライトで耳の中がよく見えてよく取れる!

あとね、電池式じゃなくて充電式なのもすっごくありがたかった!
楽天の口コミ欄見ると皆さん絶賛の嵐です。

第6位 KINTOのコーヒードリッパー

インテリアショップで一目惚れ!
ひと月悩んで楽天でポチったKINTOのコーヒードリッパー。
ガラスの美しいたたずまいに毎回ほれぼれします。

ステンレス製のフィルターが付いていて、紙のコーヒーフィルターいらずなのも好き


第5位 七田式プリントA

おうち知育用に購入した七田式プリント。
「もじ」「かず」「ちえ」の冊子が計30冊入ってます。

「1日3枚15分」を謳っているけど、実際には5分くらいで終わるから続けやすいです。
問題にもいろんなバリエーションがあるから、子どもの苦手分野を見つけて対処しやすい。

机に向かう習慣をつけるのにもちょうどよかったです。

うちの子は七田式プリントのおかげで苦労なくひらがなマスターしたので感謝しかない
【七田式プリントA】3歳と取り組んでみた感想。「もじ・かず・ちえ」がまんべんなく伸びる!「幼児向けの知育教材」といえば、七田式プリントを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 知育に熱心なママの間で大人気な七田式プ...

第4位 シュウウエムラのクレンジング「アルティム8」

美容化学者のかずのすけさんの本を読んで、クレンジングの大切さに目覚めました。

こちらの本の中でおすすめされていた「油脂クレンジング」にぴったりなのが、シュウウエムラのアルティム8 。トウモロコシ胚芽油が主成分です。

お風呂でクルクルとマッサージするだけで、「顔から砂出てる!?」と錯覚しそうなくらい角栓が取れるwwクレンジングで感動したの初めてかも。

第3位 トロファスト

「おもちゃ収納といえばこれ!」というくらい定番のIKEAのトロファスト
インスタでもよく見かけるくらい人気なだけあってやっぱりかわいい!

ナチュラルなパイン材が北欧風インテリアにもなじむし、引き出しがたくさんあって子どもが自分でお片付けがしやすいのが気に入ってます。
昔はもっと高価だった気がするんだけど、今はすごく買いやすいお値段になっています。

イケアのトロファストで叶えるおもちゃ収納|子供が自分でおかたづけできる!子どものおもちゃ収納にぴったりなイケアの「トロファスト」の使用レビューをご紹介します。 トロファストは北欧デザインがかわいらしいう...

第2位 セラムヒート

電気屋さんの店頭で、あまりの暖かさにその場を離れられなくなったセラムヒート!
遠赤外線で身体を芯からじっくりと温めてくれます
首振りやタイマー、人感センサーまでついてる賢い子。

冬場のテレワークの相棒です。もう手放せない!

昨年までは石油ファンヒーターを使ってたんだけど、給油も大変だし今年は石油も高いので…。噂ではセラムヒートで焼き芋まで作れるらしいので今度やってみたい。

第1位 ホットクック

2021年にダントツに買ってよかったものはSHARPのホットクック。

煮物に煮込み料理、炒め物に蒸し物、汁ものなど、なんでも自動で作ってくれる
(さすがに揚げ物はムリだけどね)

【使用レビュー】ホットクックの無い世界線にはもう戻れない。辛い夕飯づくりからは卒業! ホットクックを買ってからもう半年になりますが、いまやホットクックなしでは生きていけないというくらい依存しまくっています。 ...

食材を切るだけであとは完全放置できるこのありがたみよ…。
ホットクックがうちに来て半年。料理の煩わしさから解放されて感謝!

もうホットクックなしでは生活が回らない…!

以上、2021年に買ってよかったグッズたちをご紹介しました。

最近は物を減らしたすっきりした暮らしが流行だけれど、私は大好きなものに囲まれて暮らすのが幸せだな~と感じます。
2022年もたくさん働いて、たくさん好きなものを買いたいです。

皆様のお買い物の参考になればうれしいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。